100mlあたり44kcal

日記がわりです

Travis Japan×音楽

 

みなさま、お久しぶりでございます

虎者の申し込みで既に燃えかすと化した私です

 

今回のブログは

 

TravisJapan×音楽というテーマで書いてみました

 

f:id:sexy_nattu:20210815224350j:image

 

 

この人とこんな恋愛したい!という観点から

各メンバーに合いそうな曲を選ばせていただきました

(テーマ:観点)

  

何をするにも自粛ムードの昨今

音楽の中だけでも自由に恋愛を楽しんじゃいましょう

 

 

あえて、ジャニーズ以外の

ほとんどが邦ロックから選曲しました

 

私の虚妄がほとんどというか

曲がおまけで虚妄が本体みたいなブログになっちゃったので

 

虚妄苦手な方は速攻閉じていただいて

TravisJapanの寝起きドッキリでも再生することをおすすめします

 

ちなみにほとんどがサブスクに上がってる曲なので

生活のお供にぜひ聴いてみて下さい!🎶

 

 

いつも通り

一人一人がめちゃくちゃ長いのでそんなに暇じゃねえよって方は

こちらからビューンしてみてください

 

 

 

川島如恵留

 

のえるくんはみなさんお察しの通り、

愛重い系になってしまいました

 

一応、ストーリー仕立てで曲順を考えました

純愛で美しい3曲をお楽しみくださいませ

 

 

①まばたき/wacci

 

まず歌い出しの

『夕方が瞼に触れる 

2人して寝ちゃってたみたいだ』

 

という表現がめちゃくちゃセンスあって大好き

日曜日にのえるくんと夕方まで寝ていたいよね

 

『ずっといい人になんてならなくっていいしつまんない

 

君の嫌いな君を僕が誰より好きでいるの』

 

とかのえるくん言いそうじゃないですか??

え、これのえまるかな???🐯

 

 

②エンドロール/sumika

 

歌い出しが

『さよならしなきゃなと言葉にした

僕の言葉はきっと君を困らせた』

 

ここだけ聞くと別れの曲なのかな?と思いますが
最後まで聴くと素敵なラブソングだということに気がつきます

 

『愛してる』

とストレートに気持ちを相手に伝えるところが

のえるくんっぽくて

 

付き合って3年5か月でプロポーズってところが

妙にリアルだし

苦楽ある毎日を一緒に過ごしたいよね

 

この曲が好きすぎて語ると止まらないから一つだけ。

 

最後まで聴いたあなた。

プロポーズされたらゼクシィです。

本屋に買いに行きましょう👰💍

 

 

 

③Story/雨のパレード

 

のえるくんとの結婚式のムービーはこの曲です

 

めちゃくちゃ純愛で透明で

とても素敵な曲です

 

サビの『もうあなたとなら何もいらないよ』

   『この場所で 今 愛を誓うよ』

 

お互いに一途な愛を誓い合う2人の曲

のえるさーーん!結婚してください!!!!!

 

 

七五三掛龍也

 

しめちゃんが正直1番難しかった

完璧なアイドルすぎて恋愛観みたいなのが

見えづらくて

 

私がこんな恋愛したいなで選んでしまったんですけど

(趣旨ずれてますよおねーさん)

 

でもしめちゃんと恋愛したら幸せだろうなあと

雑誌のインタビューとか読んでると思います

 

ということでハッピーな3曲をどうぞ💘

 

 

①犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!/Official髭男dism

 

しめちゃんとは犬かキャットかで言い合う

楽しいカップルでいたい🐈🐕

 

付き合っても結婚しても

ずっと同じ距離感で楽しくいたい!!!!

 

という理由は後付けで

この島動画を見てたらしめちゃんとペットを飼いたくなったので選曲しました

 

七五三掛龍也「ペットショップ店員しめちゃん」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

ちなみにしめちゃんと飼うならビション・フリーゼ

一緒にもふもふして愛でたいです🐩

 

 

②いちご/ゆず

 

他の曲とちょっと系統が違うんですが

とっても可愛い曲なのでしめちゃんにぜひやっていただきたい🍓

 

ちなみにこのライブ映像のいちごダンスも可愛いからやってほしい

 


www.youtube.com

 

 

『甘いいちご 頬張るように僕を愛して?』

 

見える

私には完璧に可愛く決める七五三掛さんが見えるぞ

 

 

スノースマイル/BUMP OF  CHICKEN

 

しめちゃんは私の中で圧倒的に冬が似合う❄️

 

歌い出しの

『冬が寒くって本当に良かった』

 

『君の冷えた左手を 僕の右ポケットにお招きする為の 

この上ないほどの理由になるから 』

 

がほんわかしてて可愛くてしめちゃんっぽい

 

最後まで通して聴くと切ない曲だということが分かります

 

この曲には色んな解釈ありますが

 

私は雪の降る並木道をしめちゃんと歩きたい

というただそれだけで選びました。

絶対かっこいい。 

 

 ※Pied Piper/BTS

 

こちらは少し趣旨からずれますがぜひユニットでやってほしい曲

 

ハーメルンの笛吹き男』という意味のタイトルのこの曲

 

危険だと分かっていてもどこか魅力的で惹きつけられてしまう男性の曲なのですが

 

これはしめうみげんあたりに艶っぽく歌ってほしい

本家のライブのようにスタンドマイクを使ってSugarみたくやってほしい

 

しめ「ちょっと危なくても 僕ってすごく甘いでしょ」

 

うみ「君を助けに来たんだ 君をダメにしに来たんだ」

 

元太「僕が君を支配しているんだ」

 

絶・対・見・た・い

 

 

あと

どの曲とは書かないんですが

 

七五三掛さんの素晴らしい美しさは

東京事変の世界観に合うとずっと思ってるので

 

ぜひ艶やかな衣装を着て

妖艶な表情で歌って踊っていただきたい!!!

 

 

吉澤閑也

 

閑也さんは付き合ったら彼女を一途に思いそうだなってところから

 

素敵なラブソングを4曲選びました。

 

閑也さんカップルは

閑也さんに支えてもらうってよりかは

お互いに支え合うってイメージなんですよね

 

そんなかんじの4曲です、どうぞ

 

①君の背景/高橋優

 

こちら私の中でBest of  閑也さんソングなんですがどうでしょう

有識者のご意見を伺いたいところです

 

スーパーの帰り道にレジ袋を閑也さんと半分こして持ちたいし

 

隣でにこにこ笑ってる彼女ちゃんをほほえましく見つめててほしい

 

何よりこの曲で好きなのは

『抱きしめ合えば 君が背にした 背景を見渡せる』

『その反対側を君も見てたら360°の世界』

 

 

この表現、秀逸で素敵すぎませんか?

包容力抜群の閑也さんにふわっと抱きしめられたい私です。

 

 

②味方/My Hair is bad

 

 

『僕は正義にも悪にもなれないけど 誰よりも君の味方だ』

という歌詞が閑也さんっぽくて大好きです

 

仕事が思うように上手くいかなくて自己肯定感が低い彼女に対して

閑也さんはいつでも優しく見守ってくれる彼女の味方なんです

 

閑也さんも閑也さんで落ち込んでしまう時もあるけれど

お互いに弱さを見せ合ってそれが2人の強さになっていく

 

お互いが支えあえる関係っていいですね…最高…

 

 

③愛しい人/SUPER  BEAVER

 

これも前曲の味方に近い理由で選びました

 

お互いに見せたくない本性も見せ合って

恋を超えて愛になっていく

 

うっ…このままだと閑也さんガチ恋勢になってしまう…(自滅)

 

④とっておきの唄/BUMP OF  CHICKEN

 

歌い出しの

『ゆっくりでいいから 

君が本当に笑って泣けるような2人になろう』

 

 が素敵すぎてもう泣ける

理想のカップルすぎて

 

閑也さんにこんなこと言われたらもう結婚する一択ですね。

 

本当に大好きな曲なので

ぜひ全部通しで聞いてください

 

閑也さんの写真や動画見ながら。拗らせ注意です⚠️

 

 

中村海人

 

うみちゃんのガチ恋ソングめちゃくちゃあるんだけどあげるとキリないというか

 

中村担の方が音楽詳しそうだからとりあえず3曲あげときます

 

 

①夢花火/BLUE ENCOUNT

 

こちらガチ恋と聞きたいソング私的堂々第1位です

 

中村さんと神社の境内で打ち上げ花火見たくないですか、みなさん~~~!!

 

空に舞う打ち上げ花火を見ながら

まるで2人だけの世界に入ったみたいな感覚に陥りたい

 

『絵にかいたような幸せより まだ見えぬ今がいい』

ここ大好きです

 

いつまでもこの夏が2人の思い出として残っていくのが素敵ですね

 

さあしんどくなってきたところで

次いきましょうか

 

 

②日曜日/back number

 

これはうみちゃん

最初から最後までうみちゃん

 

寝起きが良くない彼を「ねぇもうすぐお昼だよ」

って起こす彼女やりたい!!!!

 

何でもない日曜日なんだけど幸せな2人の日常

こういう虚妄が実際1番楽しい

 

 

③グッバイ・マイマリー/My Hair is bad

 

さっきの日曜日に出てきた彼女との続きの話って設定

大好きな彼女と別れたけどやっぱり忘れられない彼氏の曲です

 

いつも昼に作ってくれてたパスタは柔らかくて好きだったなあとか

 

2人で500円のやっすい飲み放題によく行って

頼んでた薄いレモンハイ

酔っぱらった君は可愛かったなあ

 

とか思い出してるの女々しいけど可愛い

どれもこれも彼女との大切な思い出なんですね…

 

結婚したいなって思ってたんだ、とか思われてる彼女羨ましい…死ぬ…

 

(※全ては勝手な虚妄です)

 

 

宮近海斗

 

宮近くんは恋愛系の企画大体ふざけてるけど

たまに本気を出してくるので私の中では一番恋愛観が謎です。

 

だからこそどんな曲でも合う気がしますが

 

きっとこうなんだろうなっていう

私の中の宮近海斗を召喚させて拗らせたソングをご紹介します

 

宮近くんだけ他のメンバーより多いのは気のせいです、すみません。

 

①ココア/aiko

 

これは何万回でも言いますが宮近さんとの恋愛です

 

歌い出しの

『こんな時言葉が邪魔だったりする 伝えたい事たくさんあるのに』

っていう歌詞が宮近さんも彼女もお互い好きなのに言葉に出来ない不器用な感じが出てるし

 

その後の

『見ないで…全部ばれてしまうから』

がもう彼女気分に浸れます

あの大きな瞳に見つめられたら全部こっちの気持ちを読み取られそう

 

宮近さんと秘密の恋したいですよね、内緒でキスしたいです。

 

それ以上でもそれ以下でもないです、1回黙りますはい。

 

②napori/Vaundy

 

はい!!出ました!!!

宮近海斗さんといえばVaundy!!!

 

✏️ここ大事ですよ、テストに出ます

 

きっとこの曲も聴いてるはず

 スローテンポでめちゃくちゃお洒落な曲

 

『僕ら互いの指を絡め合ってもう』

『ここで見つめ合って互いに安堵する』

 

最高ですね、最高に拗らせる。

 

口数は少ないけど

視線で会話するような2人になりたい

 

宮近くんとこんな関係になれる世界線どこよ?????

 

③恋する/SHISHAMO

 

これは高校生宮近くんと仲良し女友達の私です(私です)

 

宮近くんとバカ騒ぎする女の子になりたいし

 

普段クラスの女の子に対しては

人見知り発揮してるのに

 

私にはウザ絡みしてくるっていう

ちょっとした優越感を味わいたい

 

宮近くんの何気ない優しさで

意識し出す女の子可愛い!!!

 

『君に少し似てるあの俳優』はもちろん林遣都さん

 

でも「わたしのタイプは佐藤健!!!」って宮近くんに散々言っちゃってるもんだから

多分意識されてなくて泣ける

 

この曲中だと女の子が徐々に意識し出してることを

男の子は気づいてないって設定になってますが

 

宮近くんはそこら辺勘が良いので多分私の気持ちに気付いてます。

その上でいつもと変わらず絡んできます。

 

ずるい男ですね全く(黙)

 

 

④ナイトウォーカー/sumika

 

めちゃくちゃオシャンな曲です

夜×宮近海斗は最強なのよ

 

宮近海斗と夜の街歩きしたい

好きになるに決まってんのよ、そんなん

 

【参照】

f:id:sexy_nattu:20210809134320j:image

 

『汗ばむ手を無沙汰に』

お互い手繋ぐか繋がないかのドキドキを楽しみたいし

 

『あの部屋がいいな 家賃いくら 2人でも住めそうだ』

こんな会話したすぎる!!!!!ずるい!!(?)

 

『図々しい 騒々しい 23時2分』

23時2分ってめちゃくちゃリアルすぎて

これからどうします…??な時間

 

早く手を引いて終電の先へ連れて行ってください!

 

 

⑤君はグランデ/Awesome City Club

『幸せを無駄遣いしよう』

って歌詞がまず大好き

 

ちょっと恋に消極的で奥手な宮近さんに対して

『待ってばかりいないで 優しさでごまかさないでよ』

って思う女の子になりたい人生だった

 

何より宮近くんっぽいのは

『もっと近づきたくて 目を見れば息が詰まるほど』

 

ここです!!!!!

自分で曲聴きながら書いてて拗らせてます

 

あの目で見つめられたら息が詰まるどころか卒倒します。

AED持ってきてください。

 

 

⑥SPOTLIGHT/eill

 

これは宮近くんとのラブソングというよりかは振りを付けてほしい

 

前に宮近くん

らじらーでeillちゃんの『踊らせないで』を流してましたよね

あの曲もそうだし

eillちゃんの曲は踊りたくなるような曲ばかりですが

 

この曲も拾いたくなるような素敵な音が多くて

きっと宮近くんが振り付けたらめちゃくちゃかっこいいんだろうなって思います

 

 

【松倉海斗】

 

松倉くんに関しては全てギターで弾き語りして欲しい曲です。

死ぬまでに一回は聞きたい。

 

 

 

①セプテンバーさん/RADWIMPS

 

絶対に最高なので!!歌って!!一生のお願い!!

 

『君が笑える理由なら僕が見つけてきてあげる』

なんて歌ってほしすぎませんか???

 

あと、OH せぷてんばー🎶って

気持ちよさそうに歌ってる松倉くんの姿が

私には見える。見えるぞ。

 

 

②いいのに/sumika

 

冒頭の泣いて目が腫れてカモフラージュで前髪を下してる女の子に

 

『僕なら目隠させないのに』

って思ってる男の子が私の中で松倉くんと重なったので選曲しました

 

こんなに君のこと思ってる人が近くにいることに気付いてほしい

誰よりも味方でいるよ

 

って女の子に対して思ってるのいいですよね

生まれ変わったらこの女の子になりたい

 

大好きっていう気持ちを直接女の子に伝えるのは恥ずかしくて

 カラオケで歌にのせて届けるってところが松倉くんっぽい 

 

 

③ただ/クリープハイプ

 

『ただ側にいてとか言えなくて いつもその理由を考えてしまう』

という歌い出しが松倉くんっぽくて選びました

 

お酒飲みながらほろ酔いの状態で

松倉くんのただを聴きたい

ただそれだけです

 

④恋をしたから/あいみょん

 

松倉くん聴いてますか?聴いてますよねこの曲!!(圧)

 

空の風景をブログで伝えてくれたりする

ポエマーな松倉くんはこういう表現の歌詞

とても好きだと思います🌆

 

サビの

『恋をしたから 空が綺麗と思えた』

『恋をしたから あなたを知れた』

 

なんてギターの弾き語りで歌われたら

ガチ恋路線まっしぐらです、これはもう。

 

 

松田元太】

元太くんは夏の爽やか系ソングと夜のお洒落な曲で系統を分けてみました

 

選んでて思ったけど、元太さんはお洒落な曲大体似合うな

 

①SURELY/never young beach

 

ネバヤンの曲は清々しいほど爽やかで

だけどどこか懐かしくなる曲が多くて好きです

 

この曲は海沿いをドライブする元太さんの助手席で聞きたい曲

窓開けて黒髪が風になびかれてたら最高ですね

 

 

②夏色/ゆず

 

ど定番ですが夏の曲を

 

個人的な見解ですが元太さんは夏の始まり

うみちゃんは夏の終わりが似合う気がします

 

夏の元太さんと2人で自転車に乗って坂道をあ〜〜〜って言いながら下りたかったし

 

2人で夜の海を眺めながら思い出話をしていたい

青春ですね………

 

 ③KissHug/Aiko

 

こちらも夏の元太さんとのラブソングです

 

友達だなんて1度も思ったことは無かったし

会うたびに好きが増してく女の子

 

暑い帰り道に小さくなるまで背中を見ていたい!!!!

 

しんどくなってきた

次行こう

 

④今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる/Awesome City Club

 

ガラッと観点を変えてこちら夜のクラブでの松田元太さんです

 

とてもお洒落なシティポップの曲です

 

『恋愛なんてやめて 楽しいことだけしていたいな』

『今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる』

 

とか言える強い美人お姉さんになりたかった

 

夜の松田元太は確実に絶対にかっこいい。

いや朝も昼もかっこいいんだけど夜は特にだめ

 

お酒飲んでる元太くん本当に拗らせるので

良くないですよね全くね🍸

 

ミラーボールの下でクラブのノリに紛れてキスしたかった人生ですが

生涯陰キャなのでクラブに行くこと自体多分無理

 

 

 【Travis Japan

Permission to Dance/BTS

 

聴いた瞬間「楽しそう!!!」って感情が真っ先にきました

ぜひ、ぜひ!!!トラジャさんに踊っていただきたい1曲

 

『踊るのに許可なんていらない

心からダンスを楽しもう!!』

 

ってトラジャさんにぴったりです

 

こんな感じの楽しそうなMVずっと待ってますので

ぜひ作ってください

 


www.youtube.com

 

 

心から踊りを楽しむTravis Japanさんが大好きですl

 

 

いかがでしたか???

 

最初1人3曲!って決めていたのに色々聞いてたらこんなにも長くなってしまって

自分でも引いてる。

 

虚妄って、音楽って無限大ってことですね(??)

 

みなさんとは曲の解釈一致したでしょうか?

 

音楽っていいですね。

次にどんな曲をらじらーでかけてくれるのか楽しみです

 

もっと色んなアーティスト、曲を知りたいので

こんな曲もあるよ~!これは違う!ってご意見お待ちしております。

 

こんなに長々読んでいただきありがとうございました

 

また次のブログでお会いしましょう