100mlあたり44kcal

日記がわりです

TravisJapan×ハリー・ポッターの世界

 

みなさん、どうもこんにちはこんばんは

なっつです

 

この間、金曜ロードショー

某魔法の映画🧙‍♀️を見てたら

ハリポタオタクの血が騒ぎ(某の意味とは)

 

TravisJapanをホグワーツに入れたくなったので入れます(入れます)

 

このブログは完全自己満足×妄想と偏見

でお届け致します。予めご了承下さい。

 

さて

 

ハリーポッターの世界では血筋・組分けが

物語の大きな鍵となっていました

 

という事で今回はTravis Japanがもしホグワーツ

いたらどんな血筋、組になるのかにフォーカスを当てて考えてみました

 

Travis Japanの話をする前に

原作の設定をざっとご紹介します

 

血筋は大きく

a)ハリーのような両親共に魔法使い

b)片親は魔法使い×片親はマグル(一般人)

c)両親共にマグル

の3つに分かれます

 

原作ではこの血筋が大きな意味を持ちました

 

a)の中でも代々魔法使いの家系は

特に純血と呼ばれ、純血の人の一部は

「代々魔法使いである自分達が1番偉いんだ、マグル出身者は劣っている」と主張し

 

c)のマグル出身者を見下したり馬鹿にする差別的なシーンが多々ありました

 

 

次に組分けです

ホグワーツ魔法魔術学校では生徒たちは

4つの組に分けられます

 

授業はもちろん、生活全般も

この4つの組ごとに分かれて過ごすため

この組分けは生徒たちにとって非常に重要なのです

 

4つの組の特徴を簡単に説明しますと

 

①グリフィンドール

ハリー・ロン・ハーマイオニーなど主要キャラが属する恐らく1番有名な組

 

意志が強く、勇猛果敢な騎士道を行く生徒が属する組

 

②スリザリン

マルフォイや、かの有名なヴォルデモートが属した組

 

どんな手段を使っても目的を成し遂げる狡猾さを持った生徒が属する組

 

③ハッフルパフ

セドリックやハンナが所属した組

心優しく努力家で、忍耐強い生徒が属する組

 

 

④レイブンクロー

ルーナが所属した組

機知と叡智に溢れた賢い生徒が属する組

 

 

ざっと原作の設定を説明したところで

 

さて本題(やっと)

Travis Japanのメンバーの設定を考えてみます

 

学年は何となく上から

*のえしめしず

*トリプルカイト

*元太

 

ってかんじでざっくり分けました

 

それではいってみましょう

 

川島如恵留

血筋:マグル×マグル

組:レイブンクロー

 

のえるさんは確実にレイブンクローです

でもって有力な寮長候補です

現寮長の阿部ちゃんを神と崇め尊敬してます

 

のえるさんが新入生の先頭に立って学校内を案内する光景が見えますね

 

将来は魔法省に入り

純血もマグルも関係ない

誰も取り残さない世界を作りたいという

密かな野望を抱いています

 

マグル出身ですが非常に優秀

授業内では積極的に発言して寮のポイントアップに貢献します

 

テスト前には他寮のしめちゃんや松松にお勉強を教えてあげる優しさも

 

そして

暖炉の前でニットを着て

本を読む姿がまぁ絵になる、かっこいい(ただの願望)

チェスもやってて欲しい

 

フィルチの猫、ミセス・ノリスに校内で出会うとお目目をキラキラさせて近づきますが

すぐ嫌な顔して逃げられます🐱

 

あとクィディッチの実況担当が彼のお仕事

ちゃかちゃんが点を決める度に

他寮なのにすごい喜び方をします

 

「おーっとちゃか選手またまた得点を決めましたーっ!!!!」

 

七五三掛龍也

血筋:ハーフ(魔法使い×マグル)

組分け:グリフィンドール

 

しめちゃんはハーフで

小さい頃から身の周りで不思議な事が起こるので

両親が魔法使いだ!!と気がつくタイプ

 

組分けは悩ましいですがグリフィンドールで

っていうのはしめちゃんがグリフィンドールのネクタイをしてたからなんですが…

 

先輩にぐいぐい連絡を取ったり

最近動画でも積極的な姿が見られるので

そういう所はグリフィンドールっぽいのかなと

 

持ち前の運動神経の良さで

クィディッチのシーカーとして活躍します

「なんか目の前にあった」って言ってしれっと

スニッチを取るので

グリフィンドール大体勝ちます

 

あと行きの電車内やハニーデュークスで

しこたまお菓子を買い込んでます

 

「あーーくし忘れた😫😫😫」

 

 

吉澤閑也

血筋:ハーフ

組:ハッフルパフ

 

閑也さんはハーフですが

ホグワーツ入学の通知が来るまで全く魔法使いの

予兆が無かったので両親共々びっくりしてます

 

閑也さんも組分け一発で決まった。

ハッフルパフです。

 

もうハッフルパフの説明文が正に閑也さん。

ハッフルパフのカラーも黄色だし最高です。

 

クィディッチの選手でビーターを務めます

他寮の女の子の選手にブラッジャーが当たりそうになったところを打ち返して助けたり

 

スリザリンの純血至上主義の奴らに

マグルの女の子がいじめられてるのを助けたりしてるので(参照:秘密の部屋のロン)

 

ホグワーツ内には彼のファンクラブがあるとかないとか

 

何故だかいつも他寮のしめちゃんやはしもっちゃんとわちゃわちゃしてます

 

「しめ、またそんなにお菓子買って…☺️」

 

宮近海斗

血筋:マグル×マグル

組:グリフィンドール

 

確実にグリフィンドールです

組分け帽被った瞬間「グリフィンドーーール!」です

 

一度言った意見は曲げなそうだし

「怖いもの知らずの切り込み隊長」なんて

正にグリフィンドール

 

そして絶対グリフィンドールの制服似合う

 

彼はグリフィンドールの優秀なチェイサー

攻めの姿勢で得点を重ねる得点王です

 

クィディッチのあるチームのファンで

部屋にはグッズが飾ってあります

 

クィディッチで学校中に名の知れた彼ですが

人見知りで他寮の人とはあまり絡もうとはしません

 

でも談話室では

松倉くんを始めとする同寮のみんなとわちゃわちゃしてお茶目な姿も沢山見せてくれます

 

いつも遅くまで部屋で騒いでるので

寝起きのコンディションが最悪です

 

朝に闇の魔術に対する防衛術があると

スネイプ先生に狙われて「えーっとそれはですね…」と教科書パラパラしてる内に

 

「ボーッとしてるから」という理不尽な理由で

グリフィンドール5点減点されます

 

「次スネイプか、めんどくせー笑笑」

 

 

中村海人

血筋:純血

組:スリザリン

 

うみちゃんは魔法使いの名門一族の息子です

ですがマルフォイ一族とは違い純血を重視する

魔法界の風潮に疑問を持っています

 

マルフォイ軍団的な奴らが

人気者の宮近くんに対して影で

 

「あいつマグル生まれのくせに」

とか悪口言ってるのを聞いて

「そういうの関係ないんじゃね?」

ってボソッと言ってますきっと。

 

一年の飛行訓練の授業で上手く箒に乗りこなせなかったのと

どうしてもクィディッチの選手に選ばれたい一心で

 

休み時間には

密かに黙々と箒を片手に練習しています

 

スリザリンのある女の子に恋心を抱いていますが

その子は宮近くんの事が気になっているらしく

叶わぬ恋をしています(急な恋愛要素)

 

さて、クリスマス・ダンスパーティーが近づくなか

彼はその子を誘う事が出来るのでしょうか…

乞うご期待!!!

 

大抵朝は起きられないか機嫌が悪いです

一限目の変身術で

マグゴナガル先生に散々嫌味を言われます

 

うみげん2人で他寮へ遊びに行った帰りに

夜、校内を出歩く事があるため

フィルチに目を付けられています

 

「やべっ、フィルチだ」

 

⑥松倉海斗

血筋:純血

組:グリフィンドール

 

私の中では松倉くんは

ロン×ネビル÷2みたいなイメージです

 

おっちょこちょいで不憫な所もあるけど

憎めない愛されキャラ

それでいて勇敢な部分も持ち合わせている

 

これはグリフィンドールだ!!!となりました

 

基本的にお勉強全般苦手ですが

薬草学が得意でスプラウト先生に気に入られてます

(完全にネビル)

 

あと何故か生き物苦手なのに

バックビークに気に入られて懐かれてます

そのためハグリッドの家にちょいちょいお呼ばれしている模様

 

途中どこかで杖を折ったり、トイレを壊します

それで親から吠えメールが届いてみんなの前で

公開処刑の如く怒られます(完全パクリ芸)

 

他寮ですが松田元太と仲良しで

いつも賑やかな双子として有名

 

「ウィンガーディアム レヴィオサー」

 

松田元

血筋:純血

組:スリザリン

 

松田家は代々純血至上主義、悪の魔法使いとして

名を馳せた名門一家です

 

元太さんは

入学当初、偉大な親の跡を継ぐ気まんまんでしたが

 

松倉くんやTravis Japanのメンバーと

出会い、仲良くなる中で考えが変わります

 

悪の流れを断とうと決心し

親の圧力もある中、必死に自分自身と葛藤します

さて、彼の未来はどうなるのでしょうか

 

またクィディッチの才能がめちゃくちゃ開花し

低学年なのにチェイサーに選ばれちゃう

宮近さんといつも得点王争いをしてます

 

そして、お勉強はあまり出来ないのに

持ち前の愛されキャラで大体の先生から好かれてます

 

松松でフレッド&ジョージに気に入られているため

色んな悪知恵を仕込まれてるらしい

 

「ケイ!ケイ!魔法史の教科書貸して!!」

 

 

という感じです

いかがだったでしょうか!

 

寮も学年もバラバラなのに

どこでどう7人が出会うのかを書いてると日が暮れるのでここら辺にして

 

Travis Japan7人出会って素敵な物語が始まって欲しい🥺特にオチはありません…笑

 

相変わらず何の生産性も無いブログになっちゃいましたが、今回はこれで自分が満足したので終わります!!!

 

本当に勢いのまま書いたので

推敲も何もしてませんが

書いててとっても楽しかった!!!!

 

またハリポタ一から読み返そ〜〜🎶

皆さんもこたつのお供にハリポタをぜひ🧙‍♀️

 

ではではまた次のブログで🐯