100mlあたり44kcal

日記がわりです

ハッピージャムジャム最高

 

Travisjapan 宮近海斗さん

 

お誕生日おめでとうございます💐

 

日本じゃなくても

どこに居ても

宮近くんがメンバーに囲まれて楽しそうに踊る姿が見られている今が幸せです

 

さて

宮近くんの好きな所の一つに

素敵な言葉をファンに届けてくれる 

というのがあります

 

普段はおどけた感じでユーモアに富んだワードで溢れていますが

ちゃんと欲しい時には欲しいもの以上の言葉をくれる彼は

 

やっぱり彼はTravisjapanのリーダーなんだなと

文章の随所で感じられます

 

 

ということで

今回はお誕生日特集(雑誌?)

 

24歳の宮近くんの素敵な言葉を集めて

宮近くんの24歳を振り返っていこうと思います

 

例によって例のごとく長いのですが

最後まで読んで頂いて

宮近くんの素敵な人柄が伝わったら1ファンとして

こんなに嬉しいことはないです

 

*原文を若干改変しています

 

それでは スタート!

 

_______

 

皆さんにプレゼントをねだるなら、何にしようかね、

あ!はいはい!

えっと皆さんは

僕に「好き」をください

たくさんです。大盛りで!

 

受け取らせていただきます。

 

(2021/9/22 ちゃかまる)

 

24歳になって最初に上がった誕生日当日のブログにて

 

これぞ The 宮近海斗

という感じのユーモアかつ可愛さに富んだ一文

 

普段「好きをください!」なんて口には出さないのにね 

文章だとこういうの書いてくるよね

ずるいね 本当に 

 

散々可愛くふざけた後の

受け取らせていただきます。

 

で真面目になる感じも ずるいよね 好きです 

いつでも沢山あげますよ!!

 

_______

 

よっしゃ!!俺もっともっと!

俺めっちゃ仕事頑張る!!!

 

(2022/11/2 ちゃかまる)

 

!の多用から宮近くんの気合が感じられる一文

 

正直、今の環境で沢山お仕事がある中で

一つ一つの仕事をこなすだけでも大変だと思うのですが

その日々の中でも 

こういう気持ちが出てくるのは流石だな、と

 

もう十分すぎるくらい頑張ってるよ 

とファンとしては思ってしまいますが

 

この向上心の塊こそが宮近くんの今の立ち位置を

形成してるのかなと思うと

尊敬でしかありません。

 

あと同じ回のブログで

久々のオフに家族写真を撮りに行った話も書かれていました

 

宮近くんのブログには度々ご家族の話が出てきます

 

他の人のブログをこまめにチェックしてるわけではないのですが

こんなに頻繁に家族の話が出てくるのは珍しいんじゃないかと思います

 

ご家族との会話の内容も書かれていたりして

読んでいるだけで温かい気持ちになれますし

 

宮近くんの優しい温厚な人柄がご家族の話からも伺えます

 

自身が語る通りネタではなく本当に

家族想いの良い息子さんですよ!(誰?)

 

_______

 

時間や日付は便利な目印であって

縛る道具としては作られていませんよ

 

(2021/12/2 ちゃかまる)

 

年内最後の定期更新の一文

 

これ凄く素敵な一文だと思います

中々こんな言葉スラっと出てこないですよ

 

どうしても人は年齢や日付など時の区切りがあると

 

「ここまでにはこれをやらなきゃ」とか

「もうこの歳だからこれは出来ないかも」

と思ってしまうものですが

 

それはあくまで目安であって 縛るものではない

 

ハッとさせられました

どんな時からでも何をするにも遅すぎることはないんだな と

 

いや、何回も思ってますが

この人 人生何回目???

 

---

 

同じ回のブログで

虎者の楽屋での松松とのクイズ大会の様子をレポートしてくれていますが

微笑ましくて好きです

 

宮近くんのブログは会話文が多くて

その時の状況を読み手に想像させるのが上手ですよね

(書き手の彼にはそんなつもりは無いのかもしれないですが)

 

自然に読んでるとにこにこしてきちゃいます

みんなを笑顔にする素敵なブログだと思います

 

 

_______

 

僕の生きてる世界の

僕からの見えるでっかい周りを

(あ、もちろん自分も!)

 

「幸せにする」

 

それが僕が勉強して得た、就職した

専門職だと思っています!

 

---------

 

やっぱりこの仕事に尽きる!

この一時は無駄かもと思った瞬間が宝物になる!

 

(2022/1/2 ちゃかまる)

 

2022年最初の定期更新にて

今年の目標について話してる流れでの一文

 

ファンやスタッフさんという枠に捉われずに

「幸せにする」という発言

 

宮近くんが素敵なアイドルすぎて涙

彼は神にでもなるんでしょうか、、?(?)

 

あと()で自分を入れてくるあたりが非常に宮近くんらしくて好き

 

 

 

そして

就職 とか 専門職とか 自分の会社 とか

たまに宮近くんの口から出てくる社会人っぽさを感じるワードがとても好きです

 

なんだろう

Youtubeとか見てると

仕事なんだけど遊んでる企画は楽しそうにやってるから

いい意味で仕事感が無いんだけど

 

全部が全部

アイドルっていう立派なお仕事なんだよね 

 

仕事としてちゃんと責任感と誇りを持ってアイドルを全うしている姿が好きです

素晴らしい専門職だと思います

 

自分の推しに

この仕事に尽きる 宝物になると言われることが

ファンとしてすごく幸せで嬉しくて

 

きっと昔も今も

挫折しそうになる瞬間が沢山あっただろうに

めげずにここまでやってきた宮近くんに感謝と尊敬しかありません

 

これからも宮近くんがこの仕事に尽きる!と思えるように

いちファンとして微力ながら応援できたら嬉しいです

 

いつも宮近くんのおかげで幸せですよ!

 

______

 

ここから僕らの新たなページ

見たことない夢へと

歩み始めます!

でっかいお土産待っててください

 

(2022/3/27 ちゃかまる)

 

ロスに着いてから一発目のブログにて

 

新しい土地で心機一転

夢と希望に溢れていてキラキラとしている素敵な文だなと思って抜粋しました

 

渡米に関しては色んな思いがあったけど

でもやっぱりTravisjapanのファンをやってなかったら見られなかった景色が沢山あって

そのどれもが素晴らしくて感動的で。

 

あまりにも

今まで歩んできた道がドラマチックなので

 

Travisjapanさんは

ディズニ―か少年ジャンプの世界線を生きてるのかなとたまに思ってしまいます

 

それくらい夢に向かってひたすらに進み続ける姿が素敵だなと思います

もう既にでっかいお土産沢山貰ってるよね 私たち!

 

コンテストの結果がどう とかではなく

 

全世界が注目するステージに

Travisjapanが立って踊ってる

その姿を見られることが何より嬉しくて。

 

これからの活躍も楽しみにしています

 

ここまでがブログから抜粋した文章です

 

宮近くんはトラジャのメンバーの中では

あまりブログの更新頻度は高くないものの

 

節目のステージやイベントの後にはちゃんと気持ちを言葉にして

私たちに伝えてくれるところが好きです

 

あとはお世話になった人たちへの感謝と尊敬が随所で文に表れているところも良いなと思います

 

 

次からは色んなところから引っ張ってきております

 

______

 

 

たまに見る地面

 

(2022/5/30 Jr会報)

 

これは発した言葉というより地面の写真に添えられた一言なんですが

 

このセンスが素敵すぎて取り上げました

 

上ばかり向いてるから下(地面)を見ることが少ない

という意味だと思うのですが

本当にこの人はどこまでも向上心があって凄いなあ…と

 

______

 

うん、絶好調ですね!(ピッチングマシーンを指して)

あいつ、びびってますね

 

(CamCam Twitter より 裏話)

 

ちょっと休憩で 

可愛くてお気に入りの裏話です

 

宮近くんとしめちゃんが掲載されたCamCam5月号の裏話から抜粋しました

 

宮近くんの撮影テーマがバッティングセンターデートだったのですが

最初コツを掴むまで調子が振るわず

放った一言だそうです

 

なんて、、、可愛い、、、😭

これを見たとき 物をあいつ呼びするところとか

少し強がっちゃうところが

あまりにも宮近くんで(?)歓喜しました 

小躍りしました

 

ただそれだけです

 

______

 

 

新しいことに飛び込めるって、こんなに幸せなことはない。

 

味方がたくさんいる状態で『行ってきます』と言えるので、

正直俺はそこまで『どうしよう』とはならなかったですね。

今は24歳で、もう大人って思う人もいるだろうけど、自分はまだ全然若いって思ってるから。そういう感覚もあったから決められたってこともあるかもしれない

 

(2022 STAGE navi vol.66)

 

宮近担の聖書ことステナビvol.66(違う)

渡米前の宮近くんへのソロインタビューでのお話です

 

【渡米することに葛藤はなかったのか】

という質問に対しての返答です

 

色々な渡米関連のインタビューを読んでて思いますが

宮近くんって常に留学することに対して 

前向きで意欲的なんですよね

 

何度も繰り返してしまいますが

国内でも十分すぎるくらい仕事があったのに

 

その環境に満足することなく

新しい世界に飛び込もうとする

その勇気と向上心が本当に素晴らしいなと思います

 

行くんだからには結果を絶対残す 

新しいことにチャレンジしたい

 

宮近くんのこの意志の強さやチャレンジ精神が

 

グループ全体の士気の高さに繋がっているんじゃないかなと最近強く思います

 

普段はリーダー感を強く主張することはないけれど

やっぱり色んなインタビューを読んでるとこの人がリーダーなんだなとそう思います

 

あと年齢に捉われない考え方がすごく好き

 

最初の方に取り上げたブログにも書かれていましたが

年齢に縛られず挑戦していく

 

その気持ちが素晴らしいし見習いたいと思いました

 

ファンの人の中には

『なぜドラマやバラエティーに呼ばれ始めて人気が出てきたこのタイミングで渡米するのか』とか

 

『この歳で留学するのか』

と思った人もいるかもしれません

 

でもどんなことをするにも

年齢や時期に捉われず

自分が挑戦したいと思う気持ちが一番大事

と教えてくれたこの一年だったなと個人的には思います

 

あと余談ですがこのステナビ

好きだよという紙付いたたい焼きを持っている写真があるんですが

たい焼きを 持たされている感抜群の 

宮近くんがなんとも可愛いのでお持ちの方はぜひ見返してみてください

 

______

 

(Travisjapanは)家族というより家という感覚。

ひとりで活動しても、いつでも帰れる場所みたいな感じ

 

宮近くんは色々な媒体でTravisjapanのことを【家】と発言しています

ご家族もメンバーも大切にする宮近くんは【家】が大好きなんだなと感じさせられます

 

メンバーとTravisjapanが好きな人と で作られたその家が

どんどん大きくなって

世界規模にまで大きくなりつつある今

 

これから先

宮近くんと

Travisjapanとどんな素敵な世界が見られるのか

 

本当に楽しみです

いつまでも尽きない感動をありがとう

 

 

 

こうして文章を振り返ってみると

 

たったの一年だけで

こんなに沢山の素敵な文章が見つかりました

 

そして

こんなに素敵な人なんだと再確認出来ました

 

果てない向上心と大きな愛を伝えてくれる宮近くんのことを

 

恋とか愛とかではなく

1人の人間として尊敬しています

 

【今日はこれにチャレンジしてみよう】

【もう少しだけ頑張ってみよう】

 

日々の中でそう思えるのは宮近くんのおかげです

毎日ほんの少しの勇気とほんの少しのやる気をくれてありがとう

 

素敵な人に出会えて良かった

誕生日を迎える度にそう思います

 

大好きです!

 

これからも宮近くんの目に見える世界が素晴らしいものでありますように!

 

改めて

お誕生日おめでとうございます💐

 

 

2022/9/22