100mlあたり44kcal

日記がわりです

はじめまし手♪Travis Japan♪

 

どうも、皆さんお元気ですか!

 

この度、はてぶろデビューさせていただきます

 

昔から文章を書くのが好きだったので

Twitterの120字では収まらない思いの丈を書いていけたらいいなと思っています

 

書き終わってから思いましたけど

なんで学生時代のレポートや卒論はあんなに筆が進まなかったのに

好きなことに関してはこんなにスラスラ書けるのか…オタクってすごい🎶(雑)

 

先に言うと、これは沼落ちブログ です

 

家の中心でパソコンを前に愛を叫んでいたら

思ったより長文になってしまったので

(脅威の4000字越え)

 

暇で暇で朝日が昇ってから落ちるまでの時間が長すぎるっていう方は読んで頂けると好きが零れ落ちます

 

前置き長い星人なのでそろそろ始めます

 

最近、自粛期間が続き家に居る時間が増えた結果…新たな沼にドボンしてしまいました。

 

その沼とはジャニーズJrTravis Japanです

f:id:sexy_nattu:20200504230825j:image

 

散々、色々なジャニオタから「Jrは沼」と言われ続けてきましたが、絶対に自分がハマることはないと思って生きてきました。

 

事実、一昨年くらいから

なにわ男子やSnowmanの動画を好きで見ていましたが、遠目から見るだけで

担当と呼べる人もいなかったし

無課金で楽しんでいました

 

少クラもセクゾやWESTが卒業してからは5倍速で見て(最早見てない)すぐ消してたし

これからもJrはお茶の間で楽しもうと思っていました。

 

2か月前までは。

 

ところがどっこい

人生何があるか分かりません

 

最近そんな私の概念を180°変えるグループが現れました

そう、それがTravis Japan

 

私がTravis Japanにハマる前の印象はこんなもんでした

 

七五三掛龍也

なんか名前が凄い子

一向に覚える気がなく

ずっと「`しちごさんかけ´」って読んでた

可愛い 

 

川島如恵留

名前が凄い子part2

顔のインパクトが凄くて一発で覚えた

 

松倉海斗松田元

聡ちゃんの仲良しフレンズ 

 

そのほかのメンバー

知らん

 

何というひどい有様

みんな一回ずつこいつスリッパでひっぱたいていいよ🎶

 

でもしめちゃんが可愛いって知ってたのはウケますね

基本的に可愛い子には目がないです

 

という私のタイプは置いといて

 

私の中でTravis Japanはごりごり爆イケ兄ちゃんで、KAT-TUNと同じ世界線だと思っていたので、絶対ハマらないと決めつけて全く通ってこず…

 

そんなカッチコッチの偏見を覆してくれたのがとらちゅーぶ(トラジャのYouTube)でした

 

今年の3月、家で暇を極めた結果

いつものようにYoutubeトロールをしていました

 

お気に入りのSnowMan人狼を見ていたら、

おすすめ欄にTravis Japan人狼おにごっこhttps://youtu.be/-elbiDpEx64

の動画が出てきました

何気なくタップしたら…

 

それが沼の始まりでした

 

まだ1本目の動画を見た時点では

「ふーんなんかおもしれえやつら」

と鼻で笑ってるくらいでした

 

メンバーの顔も名前も全然分からず

なんとなく好きそうな顔もいないし(失礼)

こんなグループもあるんだなあというくらいの気持ちでした

 

しかしなんせ暇を持て余しすぎていたので

その後もポチポチといろんな動画をタップしました

 

京都でお泊りしたり

https://youtu.be/mli-cCh0YCE

質問に答えたり

https://youtu.be/II5m1ecBdi8

しめちゃんクイズだったり

https://youtu.be/eHUuZZ5ybiI

を再生するうちに

Travis  幼稚園 Japanの魅力に気付いてしまいました…

 

メンバー同士のわちゃわちゃ

素晴らしい企画や編集

素敵なシンメ(松松)

誰もけなさない平和な笑い

複雑すぎる相関図

 

とらちゅーぶはまさにオタクの大好物でした

 

担当にするならしめちゃんか松倉くんかな~( ᐛ )とか考えながら見てたので

 

ここまでで8割くらい沼に足を突っ込んでたんですが

 

Travis Japanにはまる最大のきっかけとなったのが何といってもダンス動画

 

私自身はダンススキルー5000なのですが 

ダンスを見るのは好きで

 

ジャニーズのゴリゴリに踊る曲が大好きだし(例;Masterpiece,ブリュレ等)

三浦大知さんやE-girlsなどもよく見てて

 

ダンスを1ミリも踊らないのにテレビでダンスアカデミーを履修する始末(謎)

 

そんな私がTravis Japanにハマるのは最早必然だったのかもしれません…

 

「トラジャ ダンス」で一番上に出てきた

Lock Lockのダンス定点動画を見た時に

私は衝撃を受けました

 

こんなにフォーメーション変わるの⁉

何このかっこよくて難しい振り付け⁉

なんでこんなにダンス揃ってんの⁉

 

本当に驚きの連続で

人生で経験した中で確実に1番短い3分でした

 

再生回数が10回を超えた辺りで

自分がある人物に目を奪われていたことに気が付きました

 

それが今の担当の宮近海斗さん(馴れ初めみたいですね)(照)(シラフ)

 

まじでキレッキレでダンスが上手いし

何より楽しそうに踊ってるのが最高でした

 

そんなダンスをバキバキに踊り

ステージではセンターを張っている宮近くんですが

 

バライティー企画になると喋り方ぽあぽあしてるし 顔が可愛いし 基本ふざけてて楽しそうだし…

とんでもねえギャップの塊でした

 

某Pet tigerさんが放った

舞台上であんなにギラギラしてるのに

表出たらこんなに可愛いの!!!

っていう言葉 、全力で賛同します。

宮近担同士、手を取り合いたいです。

 

宮近くんは最初動画見たときは絶対に好きにならないタイプだと思ってたし

ましてや担当にするなんて全くの予想外でした

 

でも今は宮近担が楽しくて仕方ありません

 

しかもトラジャは見れば見るほど

箱推しできるのがいいです…!

 

全員にキャーキャー言えるのってめちゃくちゃ楽しいですよね!!!

さいこー!!!

 

 

そうして朝から晩までTravis 幼稚園 Japanの動画を見続けた結果、

ハマって3日でほぼ全ての動画を網羅し

      虎者のフォトセをポチリ

   1週間でアクスタをポチリました

 

まさにこれはローリングコースター

こりゃ運命ですね…

運命的な恋煩い…(ネタが大渋滞)

 

転げ落ちるように

ずぶずぶと沼にはまってしまいました

 

Jr担の世界はデビュー組とはまた違った楽しさがあって

最低でも毎週公式からの供給があるし(Youtubeチャンネル)

それに加えてISLAND TVやInstagramもあります

 

※ちなみにISLANDTVやらInstagramがアップされるとカメラフォルダはこうなります。恐ろしいですね(^^)(他人事)

f:id:sexy_nattu:20200504222859j:image

 

Jrのオタさんは観察能力に長けていて

動画の細かい所までよく見て萌えポイントを発掘してくるのが本当に凄いと思います

(いつもお世話になってます)

 

TLが毎日お祭りだし、情報量多すぎて 

毎日 心が派手に暴れまわっています

 

しかし…

ひとたび現場が決まるとデビュー組以上に

壮絶なチケットの乱 が繰り広げられる事は去年1年間で身に染みて感じました

 

自分でも8.8やなにわに応募したり

人に名義を貸したりもしましたが(トラジャも貸してました)

 

さすがJr、名義が全く息してませんでした

 

Travis Japanにはじめまし手するまでにはまだまだ時間が掛かりそう

その日までにTravis Japanのことをもっともっとお勉強しておきます!

 

本編は終わりで

ここからはどうでもいい私の独り言ですが

 

いつもいつもハマるのが遅くて

ある程度人気が出ている状態からしか追えない自分に

「もっと早く気付いていれば…」と後悔する日々です

 

メンバーが次々に抜けてったことも

オリジナル曲が中々もらえなかったことも

松松が加入したことも

8.8で悔し涙を流したことも

 

リアルタイムでは知らない

過去の映像や言葉から情報を得るしかない

 

どう頑張っても

その当時、一喜一憂したファンの人たちの心境は分かりません

 

こんなに人気が出て楽しい時代から応援してしまっていいものかと新規で入る時は毎回思います

 

先輩のオタ友と話した時に、人気が出なくて辛かった時代、過去の現場やテレビの話をされると

 

自分が知らない世界を知れて嬉しい反面

自分は知らない…ってちょっと辛くなるんです

 

コンサートでも自分はこの曲を踊れない

コールが分からない…という寂しい思いを経験した事もあります

(TravisJapanさんはその点ファンコール動画という素晴らしい動画があります。新規へのフォロー手厚すぎて最高。)

 

そんなこんなで

歴史が長いグループを追い始めると

新規であることが辛いな…とネガティブな感情になってしまうことがありました

 

でも最近は考え方を変えて

今が楽しければそれでいいかなって

思うようにしました

 

所詮はオタク活動って趣味です

 

趣味は息抜きのためにあるのであって

趣味によって息苦しくなってしまっては意味が無いと個人的には思います

 

これから先また、Travis Japanが壁にぶつかることがあるかもしれない

 

その時に普段貰ってる笑顔や元気を微力ながらも返せる一員になれればいいなと思います

 

今はとにかく

これからのTravis Japanの歴史を一緒に見られることが嬉しいという気持ちでいっぱいです

新しい世界って楽しいね

 

まだまだ無知な事だらけですが

 

先輩オタさんの力をお借りして昔のエピソードなども学んでいきたいな

 

はじめまし手♪ よろしくし手♪ Travis Japan

 

ってこんなに長いのに最後まで読んでくれた天使はいますか?

読んでくれたあなたに今度なっちゃんあげますね(自己申告制です)

 

次は掛け持ち先であるSexyZoneについて書いてみようと思います

こちらも長くなること必須なのですがいつか上げますね(いつか)

 

【総評】

Travis Japan は楽しい

最後の最後まで語彙力0です、はい。

 

以上、なっつでした~~~